話題のNMNビジネスとは?

アムウェイは成功しやすいのか?~アムウェイビジネスには無限の可能性がある

この記事は約5分で読めます。

ogpImage

 

アムウェイを知っていますか?

 

アムウェイの悪いウワサ、あやしい話が耳に入ってきた人も多いと思います。

 

アムウェイのビジネス自体は法令遵守の中で行われており、あやしいものではないと断言できます。

 

今回はアムウェイのビジネスとしての可能性についてご紹介します。

アムウェイとは?

アムウェイはネットワークビジネスの会社です。

ネットワークビジネスとは「マルチ・レベル・マーケティング」という仕組みのビジネスのことでです。

ビジネスの一般的な流れは

「商品を使ってみて、気に入ったら知り合いに紹介し、紹介料を頂く」

この紹介料は、自分のダウン(自分が紹介した人)の分だけでなく、孫ダウン(自分が紹介した人が紹介した人)以降の紹介料を貰うことができます。

 

アムウェイビジネス成功の可能性について

gahag-0043511977-1

アムウェイビジネスでの成功の可能性について、アムウェイの特徴から考察していきます。

アムウェイビジネスの特徴として以下の点が上げられます。

特徴①誰にでもチャンスがある
特徴②商品が高品質
特徴③継続利用が前提

 

誰にでもチャンスがある

日本企業は年功序列が崩壊し成果主義の時代になった。という話をよく耳にします。

企業で出世や評価を勝ち取るためには成果を出さなければならない。成果を出せば評価は上がるし収入も上がるということです。

しかし、現実には、評価や出世は学歴や上司との関係(仲がいい・悪い)などが大きく影響を与えます。

そして。多くの場合は成果以外の部分が評価に影響を与えることは無意識に行われているのです。

成果を公平に評価することの難しさをお話するととても長くなるので割愛しますが、

以下の本で詳しく・わかりやすく解説してあります。

現在、会社員をされている方はピンとくる光景を何度も見てきたのではないでしょうか?

「なんで、あんな奴が評価されるんだ?」
「学歴のあるやつは簡単に出世するな!」

など、やるせない気持ちになった方も多いでしょう。

アムウェイなどのネットワークビジネスでは、成果がダイレクトに収入につなります。

上司の評価に怯えることも、学歴で不当に評価を下げられることもありません。

がんばったら、がんばった分だけ収入が得られるということをリアルに体験できます。

 

扱っている商品が高品質

アムウェイが扱っている商品はとても高品質です。

一般に流通している商品は、消費者の元に届くまでに複数の中間業者を介したり、色々なメディアで広告を出したりと多くのコストがかかります。

アムウェイでは、この中間業者の介入やメディア広告を行わず、直接販売・口コミでの宣伝を行います。

その結果、一般的な商品にかかる流通コストや広告コストを商品開発や成分配合に使えるので、高品質な商品を割安な価格で提供することができます。

 

継続利用が前提の商品が多い

アムウェイで扱っている商品はサプリメントや生活用品など継続して利用する商品が多いです。

一度商品を気に入ってもらえれば、継続して収入を得ることも夢ではありません。

アムウェイビジネス活動の中で、商品について半信半疑の方も多いですが、一度効果を体験すると購入を決意する方も多いです。

ここでもアムウェイの商品力の高さが活きてきます。

 

アムウェイ成功者の割合

 

gahag-0055494595-1

アムウェイなどのネットワークビジネスは誰にでも成功のチャンスがある素晴らしいビジネスです。

では、アムウェイで成功している人はどれくらいいるのでしょうか?

アムウェイを始めとするネットワークビジネスで年収1000万円以上(月収80万円)の割合は1~3%と言われています。

日本全体で年収が1000万円以上の人の割合が1%ですので割合としては高いです。

また、ビジネスへの参加ハードル、低資本で初められるというところを踏まえると成功しやすいビジネスといえます。

ただし、アムウェイは、自分が購入者として使用している商品やサービスを他人に提供し、その対価としてお金をもらうビジネスで成功するためにはきちんと活動することが前提です。

巷にあふれる

「クリックするだけで〇〇万円」
「スマホで簡単に稼げる」

「誰でもできる仮想通貨錬金術」
「素人でもできるFX必勝法」
などの楽に稼げる系とは別のものですのでご注意ください。

 

アムウェイビジネスの注意点

アムウェイビジネスは口コミで集客をしていくビズネスです。

集客をすればするほど収入は上がっていきますが、口コミ集客は誠実に行わなければいけません。

口コミでダウンになってくれた人は、あなたのお客様であり大切なビジネスパートナーです。
また、ウソや大げさな勧誘は違法行為となるので絶対にしてはいけません。

以下のような勧誘は違法行為ですので注意してください。

勧誘目的だと伝えないままアポイントを取る
絶対儲かるなどの誇大表現を使う
強引で迷惑な勧誘をしている
一度断ったのにまた勧誘してくる

引用元【弁護士監修】ネズミ講とマルチ商法の違いとは?(https://yourbengo.jp/shohisha/7/

ビジネス活動は法律を遵守して行いましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はアムウェイの特徴と成功の可能性についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

コメント