話題のNMNビジネスとは?

名和秋。美人すぎるプロボーラーの経歴や結婚を調査。画像まとめ

アスリート
この記事は約8分で読めます。

スポンサーリンク





みなさんは名和秋(なわあき)さんをご存じでしょうか?

美人すぎるプロボーラーとして有名で人気のボウリング番組「ボウリング革命 P★L e a g u e」にも出演しています。

こちらが名和秋さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

えぼし君(@eboshikun1359)がシェアした投稿

まさに美人プロプロボーラーです。

こちらでは
・名和秋さんの経歴
・結婚について
・出演メディアについて
調査していきます。

記事の後半では名和秋さんの画像についてもまとめたのでぜひチェックしてみてください。

名和秋さんの経歴

名和秋さんのプロフィールです。

身長       :163cm
誕生日      :1979年11月15日
血液型      :A型
出身地      :東京都
所属       :相模原パークレーンズ
プロ入り     :2002年(35期生)
利き腕      :右投げ
アベレージ(2019):205.71
公認パーフェクト :6回

出典 P★L e a g u e公式サイト

 

名和秋さんのお父さんは有名なボウリングボールの指穴あけ職人です。ドリラーというそうです。

なんでも女子プロボウラー初の公認パーフェクトを中山律子選手が達成した時のボールも名和さんのお父さんが穴をあけたものらしいです。

そして、名和さんのお母さんも元プロボウラーです。

 

そんなボウリング一家に育った名和さんですが、小さいころはボウリングが嫌いだったそうです。理由は、家族で近所のボウリング場に行ったときにお父さんがスパルタ指導を展開したらしく、それが原因で嫌いになってしまったとのこと。

結局、小学校から中学三年生までバレーボールに没頭しました。当時はバレーボール選手として大活躍していた大林素子選手に憧れていたそうです。

名和さんのお姉さんもバレーボールをしていて、強豪校に進学しましたがレギュラーになれなかったのを目の当たりにし「自分も無理だ」とバレーボールを続けることをあきらめました。

そして、高校でボウリングを再開します。高校三年間で国体に連続出場を果たし、大学をスポーツ推薦で入学します。ボウリングを始めてからの活躍はサラブレッドらしくとんとん拍子に頭角を現してきた感じがあります。

大学ではお父さんがコーチのボウリング部に所属します。1年生の時には惜しくも全国優勝を逃してしましますが、2年生の時に見事優勝します。

優勝をきっかけに大学4年生までナショナルチームのメンバーに選出されます。大学4年時にはプロテストに一発合格を果たします。

順調にステップアップしてきた名和さんですがプロになった直後は、ポーカーフェイスで試合をしているものの、終盤にペースを乱してチャンスを逃すという人間らしい一面もあったそうです。

とくに、大学の事務員をしながらプロボーラーとして活動していた時期は、満足な練習時間がとれないこともあって思うような結果が出せずにいました。

しかし、2003年の最終戦で粘り強い試合を展開したことをきっかけに終盤まで戦い抜けるようになりました。2004年には相模原パークレースと専属契約を結びプロボーラーに専念できる環境を手に入れると多くの大会で優勝するなど日本を代表する選手となりました。

結婚について

名和秋さんは結婚しているのでしょうか?

名和さんのブログでは「結婚しました」という記事がアップされていました。

名和秋さんの公式ブログ、タイトル「結婚しました」

ですが、これは仲のいい友達が結婚したという記事でした。勘違いをねらった記事の作りになっていました(笑)。名和さん自身はまだ結婚はしていないようです。

ちなみに名和さんはナショナルチームに選抜されてアラブ首長国連邦のドバイに海外遠征で行ったときに石油王からプロポーズされたこともあります。

出演メディアについて

名和秋さんが出演しているメディアについてまとめました。名和さんはその冷静なプレイぶりから「サイレント・ビューティー」というキャッチフレーズが付いています。

 

プレイ以外の部分ではキャッチフレーズに反して、明るく茶目っ気のある一面をのぞかせてくれているのでますます好感が持てるようになると思います。

 

名和さんがボウリングのアドバイスをする動画を発見しました。冒頭で名和さんが女医に扮して診察するようなつかみがあります。

美女プロボウラー 名和秋プロの密着診察室? Lesson1 ~ボールの選び方編~

美女プロボウラー 名和秋プロの密着診察室♡ Lesson1 ~ボールの選び方編~

 

美女プロボウラー 名和秋プロの密着診察室? Lesson2 ~コントロール・フォーム編~

美女プロボウラー 名和秋プロの密着診察室♡ Lesson2 ~コントロール・フォーム編~

 

 

シリーズ化されているので気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

そしてもちろん「P★L e a g u e」です。多くのDVDがリリースされています。

 

ボウリングの入門本も出版しています。

スポンサーリンク





画像をまとめました。

名和秋さんのかわいい画像をまとめました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takahisa Fujinaga(@takahisafujinaga)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐野 雅人(@masato.sano.365)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

えぼし君(@eboshikun1359)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

まこと(@makotosas)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

清水 直樹(@naoki.shimizu0914)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐野 雅人(@masato.sano.365)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyoshi(@miyoshi1515)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

まこと(@makotosas)がシェアした投稿

 

まとめ

ここまで
・名和秋さんの経歴
・結婚について
・出演メディアについて
を調査してきました。

いかがでしたでしょうか?

美人プロボーラーとしてトップクラスの知名度を誇る名和秋さん。

今後の活躍を期待し応援したいと思います。

スポンサーリンク