鈴木絢賀がかわいい。注目の美女ゴルファーの経歴やスイングを調査

注目ゴルファー
この記事は約7分で読めます。

スポンサーリンク




 

みなさまは鈴木絢賀さんをご存じでしょうか?

将来のスター候補と期待される若手女子ゴルファーが多数出演する「ゴルフサバイバル」や「激芯ゴルフ~93期生への道~」にも参加している注目の女子ゴルファーです。

こちらが鈴木綾香さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木絢賀(@ayaaya_54)がシェアした投稿

とっても美人さんですよね。

後ほど、動画も紹介しますが、鈴木綾香さんは本人も言っているとおり声に特徴があります。なんというかかわいい声です。鈴木絢賀さんは見た目がクールビューティーな感じなので、かわいい声とのギャップがとても魅力的です。

ぜひ動画も合わせてチェックしてみてください。

こちらの記事では
・鈴木絢賀さんの経歴
・鈴木絢賀さんの出演メディア情報
・GG(ジョージガンガス)スイング
・鈴木絢賀さんの美人画像
を調査しました。

鈴木絢賀さんの経歴

鈴木絢賀さんは、14歳の時にアメリカにゴルフ留学したそうです。高校はあのIMGアカデミーに入学しました。

IMGアカデミーとは、アメリカのフロリダにある世界的に有名な学校で多くのアスリートを輩出しています。スポーツトレーニング施設が非常に充実しており、ゴルフの他にも、野球、バスケット、アメフト、テニス、サッカー、陸上などの選手がトレーニングしています。

IMGアカデミー出身の日本人としては、テニスの錦織圭選手が有名です。鈴木絢賀さんとは先輩後輩の関係だったそうで、留学したてで寂しい思いをしていた鈴木さんを励ましてくれたこともあったそうです。

鈴木さんは、その後、アメリカのサンフランシスコ大学に進学しゴルフの大学リーグで活躍していました。卒業後は経験を積むために中国ツアーに参戦し、2019年には賞金ランキング45位になってます。

さまざまな経験を積んで2019年にプロテストに挑戦しましたが、途中棄権していまいます。この時のショックは大きかったようで一時はゴルフをやめようと思ったとのことです。

2020年はぜひプロテストに合格してほしいです。

趣味は化粧とのことで、メイク動画をYOUTUBEにあげているそうです。残念ながら発見することができませんでした。

鈴木絢賀さんの出演メディア情報

鈴木絢賀さんは若手ゴルファーの注目株としてメディア等への露出も増えてきました。

2019年12月には、若手女子ゴルファーが多数出演する「ゴルフサバイバル」にも参加しています。ゴルフサバイバルとは、10人同時にスタートして各ホールで最もスコアが悪い1人が脱落していき、最後に残った一人が優勝するという番組です。毎週金曜日の夜9時からBS日テレで放送中です。

あの全英オープン覇者の渋野日菜子選手も無名時代に参加したことがあります。

ゴルフサバイバル公式サイト

ゴルフサバイバル出演時のインタビュー動画です。

12月【ゴルフサバイバル】鈴木絢賀選手「好きなクラブは日によって」

惜しくも敗退した時の反省インタビュー動画です。

12月【ゴルフサバイバル】鈴木絢賀選手「狙ったところに行ってない」

 

「激芯ゴルフ」という番組にも出演しています。激芯ゴルフはプロテスト合格を目指す8人の女性ゴルファーが合同で練習をおこない、その成長を追うドキュメンタリー番組で、毎週月曜日の夜11時からBSフジで放送中です。

ドラコン王者の安楽拓也プロや日本初のパッティングコーチである南秀樹プロによる指導も見どころの番組内容になっています。

激芯ゴルフ公式サイト

また、鈴木綾香さんはDSPE(Dead Solid Perfect Entertainment)というレギュラーツアーでの活躍を目指す女子ゴルファー(30名)を支援するプロジェクトにも参加しています。

参加した選手はDSPEが主催する月例競技会に参加し切磋琢磨しながらプロを目指します。

DSPEの鈴木綾香さん紹介ページ

DSPEは、月例競技会や練習の様子などをWEB配信していく予定とのことです。

鈴木綾香さんの紹介動画です。

【選手紹介ムービー】鈴木 絢賀 Ayaka Suzuki【DSPE】

スポンサーリンク




 

GG(ジョージ・カンガス)スイング

鈴木絢賀さんは最近話題のGG(ジョージ・カンガス)スイングを本場アメリカで習得しました。
GGとは、ゴルフコーチのジョージ・ガンカス氏が構築したスイング理論のことをいいます。

地面を踏む力、クラブを速く動かすための動作を徹底追及した理論で、これまでのゴルフの常識を大きく変えるスイングとして流行の兆しがあるようです。

鈴木絢賀さんいわく、GGスイングは飛距離アップ・方向性アップに効果的とのことです。

主な特徴は「下半身メイン」「手を使わない」ので、大きな筋肉で打つことがとコメントしています。

GGスイングの解説動画を発見しました。
仲のいい木野史恵さん(ゴルフスクール代表)の動画でGGスイングの解説をしています。

①話題のジージースイング☆詳しく解説してくよん
②話題のジージースイング☆詳しく解説しちゃうよん

鈴木絢賀さんの美人画像まとめ

鈴木絢賀さんの画像を集めてみました。

インスタグラムの画像です。鈴木絢賀さんのインスタではスイング動画も多数上がっているのでぜひチェックしてみてください。

鈴木綾香さんのインスタグラム

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木絢賀(@ayaaya_54)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木絢賀(@ayaaya_54)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木絢賀(@ayaaya_54)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木絢賀(@ayaaya_54)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木絢賀(@ayaaya_54)がシェアした投稿

まとめ

ここまで
・鈴木絢賀さんのプロフィール
・鈴木絢賀さんの大会・メディア情報
・鈴木絢賀さんの美人画像
について調査してきました!

いかがでしたでしょうか?

徐々にメディアで見かけることが多くなってきた鈴木絢賀さん。

今後ますますの活躍を期待し応援したいと思います。

スポンサーリンク