Categories: アスリート

浅倉カンナがかわいい。総合格闘家の経歴や動画・画像を調査してみた。

スポンサーリンク




みなさんは浅倉カンナさんをご存じでしょうか?

浅倉カンナさんは幼いころからレスリングで活躍し、今は日本を代表する女子総合格闘家として有名です。

今度、BS朝日の「アスリート・インフィニティ」に出演されるので気になって調べてみました。

アスリート・インフィニティについて

トップアスリートが、“未来”を担うジュニアアスリートに、競技に役立つ「技術」や、体作りの根幹となる「食」についてスポーツ栄養学の専門家が最適な「食」を提案。スポーツを通じて実現するジュニアアスリートにとって夢のような 出逢いと、特別な時間。大きな夢に向かって頑張るジュニアアスリートの未来を応援します。

BS朝日で放送している番組です。

浅倉カンナさんはこちらの方です。

とてもかわいらしいです。

こちらの記事では
・浅倉カンナさんの経歴
・熱愛について
・浅倉カンナさんの動画まとめ
・浅倉カンナさんの画像まとめ
をご紹介します。

記事の後半では浅倉カンナさんの出演している動画やかわいい画像をまとめました。

ぜひ合わせてチェックしてみてください。

浅倉カンナさんの経歴

浅倉カンナさんのプロフィールです。

出身地:千葉県
生年月日:1997年10月12日
身長:158cm
趣味:音楽を聴くこと
バックボーン:レスリング、ブラジリアン柔術
通称:純情可憐タックル女子

浅倉カンナさんは、お父さんの影響でレスリングを始めました。小学校の高学年から「東京ゴールドキッズ」に所属して大会に出場しはじめ国際大会で優勝したこともあります。

その後、高校に進学しましたが、1年で高校とレスリングを辞めてしまいます。

高校は別の学校に入りなおしましたが、レスリングを続けることはありませんでした。

そんな時に、シュートボクシングのRENAの試合を見たのがきっかけで格闘技に興味を持ちはじめます。当初はシュートボクシングを始めようと思いましたが、レスリング経験を生かせるのは総合格闘技であると考えます。

総合格闘技を始めると17歳でプロデビューし、女子高生ファイターとして多くの団体で活躍します。

高校生の間に大手格闘技団体RIZINにも参加しました。

RIZINにはその後も継続参戦しており、2018年7月29日のRIZIN11では、朝倉さんが格闘技を始めるきっかけとなったシュートボクシングのRENAと対戦し勝利しました。

熱愛について

浅倉カンナさんは以前、那須川天心選手と熱愛報道がありました。

那須川天心選手は「キックボクシング史上最高の天才」とも呼ばれ、2018年の大みそかにはボクシング界のスーパースターで5階級王者のメイウェザーと対戦したことでも有名です。

交際が発覚したのは週刊誌がきっかけで、二人のキス写真が掲載されました。

交際が発覚したときにはネット上に多くの祝福の声が上がっていました。

一部をご紹介します。

残念ながらすでに二人は破局していますが、これらのコメントを見ても浅倉さんも那須川さん応援されていたことがわかると思います。

浅倉カンナさんの動画まとめ

浅倉カンナさんYoutubeにチャンネルを持っています。

お兄さんや、ほかの格闘家の方とのコラボ動画などが多数アップされています。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

朝倉カンナさんのYoutubeチャンネル

一部をご紹介します。

お兄さんにドッキリを仕掛ける動画です。

ミットを持っているお兄さんにパンチを当てるドッキリなのですが、最終的にスパーリングしています。

お兄さんがコミカルなのと、兄弟の仲が良くて楽しそうな動画です。

格闘家だけでなくYoutuberとしても有名な朝倉未来選手とのコラボ動画です。

ボクシング世界チャンピオンの京口紘人さんとのコラボ動画です。

浅倉さんがボクシングの指導を受ける動画です。

京口さんの教え方が凄くわかりやすいです。

スポンサーリンク




浅倉カンナさんの画像まとめ

浅倉カンナさんのかわいい画像をまとめました。

浅倉さんのインスタグラムには格闘家っぽい画像以外にもいろいろな画像が多数アップされています。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

浅倉カンナさんのインスタグラム

まとめ

ここまで
・浅倉カンナさんの経歴
・熱愛について
・浅倉カンナさんの動画まとめ
・浅倉カンナさんの画像まとめ
についてご紹介してきました!

いかがでしたでしょうか?

総合格闘家として注目を集めている朝倉カンナさん。

今後の活躍を期待し応援したいと思います。

スポンサーリンク




outa0213

はじめまして おうたと申します!! ジャンルを問わず調べたことを記録しています。 気になったことは何でも書いていくので、お役に立てればうれしいです。 ・サラリーマン ・30代後半 ・子持ち(娘2人)の親バカ ・趣味はゴルフ(スコア90台)