竹村真琴(ゴルフ)が美しすぎる。有名美人ゴルファーを調査

注目ゴルファー
この記事は約14分で読めます。

スポンサーリンク





みなさまは竹村真琴(たけむらまこと)さんをご存じでしょうか?

有名・注目の女子ゴルファーが多数出演し、3人1組で対決するBS-TBSの人気番組

「ゴルフ3キングダム」

にも参加している有名美人ゴルファーです。

ちなみにゴルフ3キングダムは、プロやトップアマの実力ある女子ゴルファーが3チームに分かれて対決するBS-TBSの番組で、放送時間は毎週日曜の18時~18時54分です。

公式サイトの説明

3人1組となって、団体戦・ペア戦・代表者個人戦で三つ巴の戦いを繰り広げる!最強の称号を手にするのはどのチームか!?

有名プロや若手の注目ゴルファーなどが多数参加してます。

ゴルフ3キングダム公式サイトはこちらです。

 

そして、こちらが竹村真琴さんです。

 

評判通りの美人さんです。

こちらの記事では
・竹村真琴さんの経歴
・竹村真琴さんの評判
・竹村真琴さんの動画まとめ
・竹村真琴さんのかわいい画像
をご紹介します。

竹村真琴さんの経歴

竹村真琴さんのプロフィールです。

生年月日:1990年5月11日
身長:157㎝
血液型:B型
出身地:大阪府
出身校:つくば開成高等学校
ゴルフ歴:9歳~
趣味:映画鑑賞
好きな色:ピンク
プロテスト合格日:2009年7月31日

出典:JLPGA(https://www.lpga.or.jp/members/info/1000746

竹村真琴は三姉妹の末っ子で、長女の竹村愛実さんは女優、次女の竹村千里さんは同じ女子プロゴルファーとして活躍しています。

 

竹村真琴さんは9歳からゴルフを始めました。

小学校のころから活躍していて、2001年、2002年の関西小学校ゴルフ選手権では連覇を果たしています。

中学時代も相変わらずの活躍で、2004年には全国中学校ゴルフ選手権、関西ジュニアで優勝、2005年に日本ジュニアゴルフ選手権でも優勝する活躍を見せます。

ジュニア時代の戦績をまとめると

2001年:関西小学校ゴルフ選手権 優勝
2002年:関西小学校ゴルフ選手権 優勝
2004年:全国中学校ゴルフ選手権 優勝
2005年:日本ジュニアゴルフ選手権 優勝(女子12歳-14歳の部)

という、すばらしい成績で将来を期待される選手でした。

 

2005年からは女子プロのツアーにも参加し始めました。

スタジオアリス女子オープン、シャトレーゼクイーンズカップ(ともに2005年)ではローアマチュアを獲得する活躍を見せます。

2008年にはNEC軽井沢72ゴルフトーナメントでローアマチュア、meijiチョコレートカップでは総合12位という成績を残します。

この頃から竹村さんの代名詞でもある「美人すぎる女子ゴルファー」として注目を集めるようになります。

2009年には、プロテストに一発合格しプロゴルファーとしてのキャリアをスタートしました。

美人すぎるゴルファー伝説

竹村さんは、プロ合格前から美人すぎるゴルファーとして有名でした。

メディアからの注目度や、ファンからの人気は凄まじく、プロテストに合格した際には、ゴルフ用品のメーカーから用具契約の申し込みが殺到した。という伝説もあるくらいです。

 

竹村さんは人気も凄まじくファンサイトが開設されています。

Bitfan - ファンのためにできることを。
Bitfan(ビットファン)は、無料でオフィシャルサイトやファンクラブ作成、動画配信、グッズ販売やチケット販売、コミュニティなど、ファンのためにやりたいことを実現し、一元管理できるオールインワン型のプラットフォームです。ファンのためにできること・やりたいことを、Bitfanが実現します。

竹村真琴さんの評判

竹村真琴さんについてツイッター上の評判を集めてみました。

美人すぎるゴルファーといわれている通り、かわいいという評判がとても多いです。イベントなどでの対応を絶賛する声もとても多かったのが印象的でした。

竹村真琴さんの動画まとめ

竹村真琴さんの出ている動画などをあさってみました。

 

竹村真琴プロのポイントレッスン ドライバー編

テーラーメイドのドライバーを使ったレッスン動画です。

竹村真琴プロのポイントレッスン ドライバー編

 

人気Youtubeちゃんねる「ringolf – リンゴルフ」に出演した時の動画もありました。

美女プロゴルファー登場!竹村真琴プロとゆいちゃんがガチラウンド#1

美女プロゴルファー登場!竹村真琴プロとゆいちゃんがガチラウンド#1

 

竹村真琴プロがドライバーで気をつけていること【美しすぎる竹村真琴プロとラウンド#2】

竹村真琴プロがドライバーで気をつけていること【美しすぎる竹村真琴プロとラウンド#2】

 

あのカジサックさんとも対決をしています。

【ゴルフガチ対決】竹村真琴vsカジサック

【ゴルフガチ対決】竹村真琴vsカジサック

 

スポンサーリンク





竹村真琴さんのかわいい画像

竹村真琴さんのかわいい画像をまとめました。

竹村さんのインスタグラムではゴルフウェア姿や私服姿などの画像が多くアップされています。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

竹村真琴さんのインスタグラム

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

まとめ

ここまで
・竹村真琴さんの経歴
・竹村真琴さんの評判
・竹村真琴さんの動画まとめ
・竹村真琴さんのかわいい画像

についてご紹介してきました!

いかがでしたでしょうか?

美人すぎるゴルファーとして注目を集め続ける竹村さん。

今後ますますの活躍を期待し応援したいと思います。

スポンサーリンク