Categories: アスリート

中西麻耶を調査、義足の美女アスリートの経歴や彼氏、画像まとめ

スポンサーリンク




みなさんは、中西麻耶さんをご存じでしょうか?

日本を代表するパラ陸上の選手で東京パラリンピックでのメダル獲得を期待されています。

また、とても美しい方なので非常に人気も高いです。

中西麻耶さん

東京パラリンピックが近づくにつれ注目が集まっており、いろいろなテレビ番組にも出演しています。

こちらでは
・中西麻耶さんの経歴
・中西麻耶さんの彼氏、結婚情報
を調査していきます。

また、記事の後半で中西さんの画像をまとめました。ぜひ合わせてチェックしてみてください。

中西麻耶さんの経歴

中西麻耶さんの陸上での経歴は以下の通りです。

2007年 陸上を始める
2008年 北京パラリンピック出場
2012年 ロンドンパラリンピック出場
2016年 リオパラリンピック出場
2019年 パラ陸上世界選手権優勝

陸上競技を始めて1年後にはパラリンピックに初出場し、毎回出場しているというすごい経歴の持ち主です。

2019年の世界陸上では優勝もしていて東京パラリンピックではメダル獲得が期待されています。

チームで協力し合い、一丸となって目標に向かってることがわかる動画です。

中西麻耶さんは学生時代はソフトテニスで活躍していました。

ソフトテニス選手時代

中西麻耶さんは、宮崎県生まれで大分県由布市庄内町出身です。かなり山奥に住んでいたようで、大分市に行くのに電車は1時間に一本だったそうです。しかも、その駅に行くまで徒歩で一時間掛かるところだったそうです。

学生時代はソフトテニスの選手として、高校時代にはインターハイや国民体育大会に出場したこともあるほどの実績があります。

ソフトテニスについてはこんなエピソードがあります。

中学時代、無名だった中西さんは、大分県別府市の強豪校である明豊高校に進学することを決意します。そして、入学するために明豊高校の監督に直接電話し「私を取ってください」と訴えて、見事に入学を勝ち取りました。

このことからも、ものすごい行動力の持ち主であることがうかがえます。

その後の高校での活躍は、さきにご紹介した通りです。

高校卒業後は、塗装工の仕事に就きながら2008年の「チャレンジ!大分国体」を目指していました。塗装工の仕事を選んだのは体力をつけるためだったとのことです。

事故による右足切断、陸上との出会い

国体を目指しつつ塗装工の仕事をこなしていた時に事故にあってしまいます。作業中に5メートルの鉄骨が中西さんの足に倒れこんでしまったのです。

すぐに救急車で病院に搬送されましたが、最初に言った病院では十分な処置ができないとのことで大分市内の大病院に搬送されました。

その病院で、中西さんは「足を切断する」か「足を残して温存治療をする」というか選択を迫られることになります。

足を残した温存治療では、最低でも2~3年の入院が必要で、それでも100%元に戻るのは難しい。足を切断した場合は、(相当な努力は必要になるが)早期に義足でスポーツをすることができる可能性がある。

との説明を医師から受けました。

中西さんは、事故にあったその日に足を切断する決断を下します。その時の心境はどうしたら大分国体に出れるかしか頭になかったそうで、足の切断を反対するご両親を「ぜったいに弱音を吐かない」と説得しました。

そして、信じられないような早さで義足を使いこなし、テニスの練習を再開します。

しかし、、、ラケットの扱いは今まで通りできたものの、昔のようにコート内を自由に動き回ることはできませんでした。義足で素早い動きができる方法を模索してる中で、義肢装具士の臼井二美男さんに出会います。

臼井二美男さんは、義足制作の傍ら、切断障害者の陸上クラブ「ヘルス・エンジェルス」を創設するなど、義足を付けたスポーツ指導に力を入れています。シドニーパラリンピックやアテネパラリンピックにメカニックとして同行した経験もある人物です。

臼井さんとの出会いで、中村さんは陸上競技をはじめます。

2007年の3月から陸上を始めて、2007年10月には100m、200m走で日本記録を樹立します。またたく間に日本を代表する選手になってしまいました。

そこからの活躍はさきにご紹介した通りで、容姿端麗なことも相まってメディアへの露出も急速に高まっていきました。

中西麻耶さんの彼氏、結婚情報

中西麻耶さんの彼氏や結婚情報を調査してみました。

結婚はしていないようで彼氏情報もありませんでした。飼っているワンちゃんを娘と呼んでいて、ネットで検索した人が「結婚している」と勘違いすることもあるようです。

Twitterやインスタでは、愛娘のワンちゃんとの日常も多くアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク




画像をまとめてみました

中西麻耶さんの画像をまとめてみました。中西さんのインスタでは、プライベートのかわいらしい画像や愛娘のワンちゃんの画像など、いろいろなものが上がっています。気になった方はフォローをしてみてください。

中西麻耶さんのインスタグラム

まとめ

ここまで
・中西麻耶さんの経歴
・中西麻耶さんの彼氏、結婚情報
をご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

ソフトテニスの国体を目指しながら、事故によって、結果的にあきらめることになってしまった中西さん。

その後に出会った陸上競技でパラリンピックのメダル候補として注目を集めるまでになりました。

今後ますますの活躍を期待し応援したいと思います。

スポンサーリンク




outa0213

はじめまして おうたと申します!! ジャンルを問わず調べたことを記録しています。 気になったことは何でも書いていくので、お役に立てればうれしいです。 ・サラリーマン ・30代後半 ・子持ち(娘2人)の親バカ ・趣味はゴルフ(スコア90台)