話題のNMNビジネスとは?

宅島美香。ゴルサバで優勝した美人ゴルファーの経歴や動画・画像を調査

注目ゴルファー
この記事は約7分で読めます。

スポンサーリンク





みなさまは、宅島美香さんをご存じでしょうか?

今後の活躍が期待されるゴルファーとしてBS日テレの「ゴルフサバイバル」にも出演し優勝たことがあります。

ゴルフサバイバル公式サイト

こちらが宅島美香さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FIVE STAR(@5five_star5)がシェアした投稿

 

とても美人さんですね。

今度、「ゴルフサバイバル」2020年7月の陣にも出演しますので気になって調べてみました。

こちらの記事では
・宅島美香さんの経歴
・宅島美香さんの動画
・宅島美香さんの画像
をご紹介します。

記事の後半で植田希実子さんの動画・画像をまとめました。ぜひ合わせてチェックしてみてください。

宅島美香さんの経歴

 

宅島美香さんのプロフィールです。

生年月日       :1986/6/21
身長         :161cm
血液型        :O型
出身地        :岐阜県多治見市
学校         :名古屋商科大学
ゴルフ歴       :8歳~
ドライバー平均飛距離 :230ヤード
得意クラブ      :パター
ベストスコア     :64

出典:ALBA(https://www.alba.co.jp/tour/players/00310
出典:日本ゴルフ協会(http://www.jga.or.jp/jga/jsp/players/profile_15300.html

 

宅島美香さんは、8歳からお父さんの勧めでゴルフを始めました。12歳になるとあの有名な坂田塾に入塾します。

 

坂田塾は、古閑美保プロや上田桃子さんなどを輩出していることで有名ですね。

坂田塾塾長の坂田信弘さんは、自衛隊出身ということでそこで培ったスパルタ指導を実施しています。
そんな坂田塾は一番多かった時で全国に5校ありましたが、現在は神戸の1校のみとなってしまいました。

 

閉校の理由は、「コーチが高齢化して優しくなり体力もなくなってくることで厳しい指導ができなくなってきた」とのコメントがありました。

指導する側も真剣に打ち込むからこそ、塾生も期待に応え有名プロを多数輩出することができたのかもしれません。

 

宅島さんも厳しい練習を経て、ジュニア時代から多くのタイトルを獲得し注目を集めていました。

 

ジュニア時代からの主な戦績です。

2001年:全日本パブリック選手権で優勝
2001年:日本ジュニア(女子12歳~14歳の部) 2位

2003年:世界ジュニアゴルフ選手権 7位

2005年:中部女子アマチュア 優勝
2005年:日本女子学生ゴルフ選手権競技 優勝

 

2006年には、大学を中退してプロデビューを果たしますが、しばらくは思うような成績を残せませんでした。

しかし、2008年にはステップアップツアーの「IDECレディースカップ」で優勝するなどの好成績を上げました。

2009年からレギュラーツアーにも参戦し
「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」
「中京テレビ・プリジストンレディスオープン」
6位タイになるなどの活躍をしました。

 

ちなみにLPGAツアー生涯獲得賞金は4000万円を超えています。

宅島美香さんの動画

宅島美香さんの動画をまとめました。

 

宅島さんはBS日テレの人気番組「ゴルフサバイバル」の2019年6月の陣で見事に優勝を飾りました。

ゴルフサバイバルは、10人同時にスタートして各ホールで最もスコアが悪い1人が脱落していき、最後に残った一人が優勝するという番組です。毎週金曜日の夜9時からBS日テレで放送中です。

あの全英オープン覇者の渋野日菜子選手も無名時代に参加したことがあります。

 

宅間さんのゴルフサバイバル出演時の動画です。
練習場には、ドライバー、スプーン、4U、7番アイアン、9番アイアンを持っていくとのことです。
好きなクラブはUT、得意なのはパターだそうです。

6月【ゴルフサバイバル】宅島美香プロ

 

 

こちらもゴルフサバイバル出演時の動画です。

優勝候補筆頭として紹介されています。本人的には若手の台頭に危機感を持っているとのことです。
トラックマンという弾道データを正確に読み取る高価な機械を購入してしまったのでレギュラーに復帰したい。と気合が入っています。

ゴルフサバイバル【チャンピオン大会2】宅島美香 選手

 

 

ゴルフサバイバルで見事に優勝した時のインタビュー動画です。

優勝賞金はさきのインタビューで言っていた弾道計測器トラックマンの支払いに当てるとのことです。
ラウンドでは危険なほうに行かないようにいつも気を付けていると語っています。

この時は、9ホール目で決着がつかずプレーオフを3ホールも行った激戦でした。

6月【ゴルフサバイバル】宅島美香プロ「弾道計測器の支払いに(笑)」

スポンサーリンク





宅島美香さんの画像

宅島美香さんの画像をまとめました。

まとめ

ここまで
・宅島美香さんの経歴
・宅島美香さんの動画
・宅島美香さんの画像
についてご紹介してきました!

いかがでしたでしょうか?

今後ますますの活躍を期待し応援したいと思います。

 

スポンサーリンク