話題のNMNビジネスとは?

渡辺けあきは声優美人プロボーラー。経歴や動画・画像を調査しました。

アスリート
この記事は約9分で読めます。

スポンサーリンク




 

みなさんは渡辺けあきさんをご存じでしょうか?

人気のボウリング番組「ボウリング革命 P★L e a g u e」にも出演しているプロボーラーです。
渡辺けあきさんはプロボーラーになる前はモデルや女優として活動していました。

ミス日本コンテストのファイナリストに残って「ミス日本・海の日」に選ばれたり、声優として活動したりマルチに活躍しています。

こちらが渡辺けあきさんです。

まさに美人プロボーラーですね。

こちらでは
・渡辺けあきさんの経歴
・ボウリング以外の活動
・ネットの声
・渡辺けあきさんの動画
・渡辺けあきさんの画像
をご紹介します。

記事の後半で渡辺けあきさんの動画や画像についてもまとめました。

ぜひチェックしてみてください。

渡辺けあきさんの経歴

渡辺けあきのプロフィールです。

身長       :165cm
誕生日      :1992年8月28日
出身地      :栃木県
所属       :81produce
プロ入り     :2012年(45期生)
利き腕      :右投げ

アベレージ(2019):200.5
公認パーフェクト :1回
出典 P★L e a g u e公式サイト(https://www.p-league.jp/profile/watanabe.html

 

渡辺けあきさんが初めてボウリングに行ったのは小学校3年生の時だそうです。その時に従業員からマイボールをもらったのをきっかけにボウリングを始めました。

 

中学校の時にはDHC認定ジュニアボウラーに選ばれました。これによりボウリングに専念する決意をしたそうです。渡辺さんは3歳からバレエを続けていたのですが、それを辞めてのボウリング転向でした。

 

高校2年生の時にはラブボウラーズのオーディションを受けてグランプリに輝きます。

ラブボウラーズとは、タレントなどがプロボウラーを目指して活動を行うタレントユニットです。

 

ここから本格的にプロボウラーを目指すことになり、2015年に大学在学中ながらプロテストに合格しました。

 

「ボウリング革命 P★L e a g u e」には第39戦から参戦しています。

P★Leagueは、BS日テレで毎週土曜日23:00から放送している人気のボウリング番組です。2006年に放送開始しました。

試合形式は女子プロ・アマチュア入り乱れてのトーナメントです。

放送開始当時はボウリング人気が低迷していたそうです。その状況を打破しボウリング人気を取り戻そうと、日本プロボウリング協会、全日本ボウリング協会、日本ボウリング場協会と番組スポンサー等が大会実行委員会を作って始まりました。

番組名のPには以下の5つの意味があるとのことです。
Pretty(かわいい)
Power(パワー)
Passion(情熱)
Perfomance(魅力的)
Perfect(パーフェクト)

P★Leagueには、多くの魅力的な女子選手が出演していて、10年以上続く人気番組になっています。

 

渡辺けあきさんのP★Leagueでのキャッチフレーズは「アクトレス・ストライカー」です。

 

ボウリング以外の活動

P★Leagueでのキャッチフレーズが「アクトレス・ストライカー」ですが、以前は女優として活動していました。

 

土曜ワイド劇場水戸黄門などの有名作品にも出演していました。

 

また、2016年にはAnimeJapan2016で行われた「声優女優オーディション」でグランプリを獲得し、声優としても活動をしました。

声優としての出演作品
・ルガーコード1951
・THE REFLECTION
・ソラとウミのアイダ

ルガーコード1951のアフレコ風景です。左が渡辺けあきさんです。

ネットの声

渡辺けあきさんについてのネットの声を調べてみました。

 

一部をご紹介します。

やはりみなさん「美人」と絶賛していますね。

渡辺けあきさんの動画

渡辺けあきさんはYoutubeにチャンネルを持っています。

 

手書きのボウリングアニメや朗読を披露してくれているなど。いろいろと面白い動画もアップされています。

 

気になった方はぜひチャンネル登録してみてください。

Youtubeチャンネル:声優プロボウラー渡辺けあき

 

一部の動画をご紹介します。

 

渡辺けあきさんが自作したラノベ小説を朗読しています。

「魔王が転生したらJKのマイボールになりました」という転生ものとボウリング小説です。

声優さんだけあって一人でいくつもの声を使い分けています。

【閲覧注意】魔王が転生したらJ Kのマイボールになりました【ボウリング朗読】

 

ボウリングピンの自作アニメです。

ボウリングピンの視点からアニメが描かれていて面白いです。

【ボウリングアニメ】切ない愛の物語【手書き】

 

【ボウリングアニメ】7番ピンの気持ち【手書き】

 

もちろんボウリングについての動画もアップしています。

【フォーム改善】2年でここまで変わった【声優プロボウラー渡辺けあき】

 

スポンサーリンク




 

渡辺けあきさんの画像

渡辺けあきさんの画像をまとめました。渡辺けあきさんのインスタグラムにはいろいろ画像がアップされています。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

渡辺けあきさんのインスタグラム

 

また、美人プロボーラーとして有名な渡辺さんはネット上に多くの画像が上がっているのでそれも集めてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺けあき(@watanabekeaki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺けあき(@watanabekeaki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺けあき(@watanabekeaki)がシェアした投稿

まとめ

ここまで
・渡辺けあきさんの経歴
・ボウリング以外の活動
・ネットの声
・渡辺けあきさんの動画
・渡辺けあきさんの画像
についてご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

ボウリング以外にも、様々な分野で才能を発揮する渡辺けあきさん。これから多くの分野での活躍とともに知名度も上がって行くと思います。

今後の活躍を期待し応援したいと思います。

スポンサーリンク