話題のNMNビジネスとは?

福島由紀。美女バド選手の経歴や桃田選手との関係を調査しました。

アスリート
この記事は約7分で読めます。

スポンサーリンク





 

みなさんは、福島由紀さんをご存じでしょうか?

バドミントンの選手で、廣田彩花選手との女子ダブルスでは東京オリンピック金メダル最有力候補と言われています。

NHK「スポーツ×ヒューマン」でも取り上げられます。オリンピックが近づくにつれて目にする機会も多くなると思います。

左が福島由紀さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小心肝大麻烦(@xiaoxingans1109)がシェアした投稿

 

とっても美人な方です。左の広田彩花さん(ダブルスのペア)もかわいらしいです。

こちらでは
・福島由紀さんの経歴
・桃田選手との関係
を調査していきます。

また、記事の後半で福島由紀さんの動画・画像をまとめました。ぜひ合わせてチェックしてみてください。

福島由紀さんの経歴

福島由紀さんのプロフィールです

生年月日:1993年5月6日
身長  :164cm
体重  :57kg
出身地 :熊本県
所属 :アメリカンベイブ岐阜

 

福島由紀さんは、八代市立坂本中学校に入学しました。中学校三年の時に全国中学バトミントン大会でベスト16になっています。

高校は青森山田高等学校に進学しました。青森山田高等学校は部活動が全国レベルの強豪校として有名です。

福島さんも高校時代に実力をつけ、高校3年生の時に全国高校バドミントン選手権大会で女子団体と女子ダブルスで優勝し、シングルで2になる活躍をしています。

また、この頃にU-19バドミントン日本代表に選出されており世界ジュニア選手権に出場し女子ダブルスでベスト8に進出しました。

高校卒業後はルネサステクノロジの実業団チームに入りダブルスで活躍します。2015年にルネサスエレクトロニクスのバドミントン部は再春館製薬に譲渡されました。

それに伴い、くまもと再春館製薬バドミントンチームに移籍します。その年にグランプリ大会シリーズのスコットランドオープンで優勝しました。

その後、日本代表として数々の大会で優勝を重ねていて、現在は、アメリカンベイブ岐阜に所属しています。

スポンサーリンク





 

桃田選手との関係

福島さんと桃田賢斗選手が「熱愛か?」という報道がありました。

桃田選手といえば、違法カジノで賭博をしていたことで無期限の大会出場停止処分を受けましたが、その後、見事に復活を遂げた日本で最も有名なバドミントン選手といっても過言ではないです。

なぜ桃田選手と福島さんの熱愛報道が出たのでしょうか?

福島さんは、味の素ナショナルトレーニングセンターでの合宿中に行われるドーピング抜き打ち検査をすっぽかしたそうです。

抜き打ち検査の時に宿泊施設の自室におらず桃田選手の部屋にいたとのことです。福島さんは最終的には検査を受けることができたようです。

ちなみにドーピング検査は選手が事前に届け出た行動予定に基づいて、抜き打ちで行われるそうです。検査を逃れたケースが1年間に3回あると資格停止になる可能性があるとのことです。

これが熱愛疑惑となったわけです。

この時に日本協会から「誤解を招く行動は慎むように」と注意を受けたそうで、熱愛疑惑についての追加の報道はありませんが気になるところです。

個人的には、バドミントンも恋愛も両方で成功してほしいところです。

動画・画像まとめ

福島由紀さんの動画や画像をまとめてました。

自宅トレーン人の動画です。

福島由紀選手(アメリカンベイプ岐阜/バドミントン)自宅トレーニング

 

ボクシングのトレーニング画像です。

福島由紀(Yuki Fukushima)選手、ボクシングをプロから学ぶ☆彡

 

福島由紀さんの画像をまとめました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Mizuki/藤井瑞希🏸Badminton(@bdmntnfujiimizuki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

小心肝大麻烦(@xiaoxingans1109)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

~Y.FUKUSHIMA & S.HIROTA~(@fukuhiro_fans)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

公益財団法人日本バドミントン協会(NBA)(@nipponba_public)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fukuhiro_fanbase(@fukuhiro_fanbase)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

American Vape Badminton Team(@americanvape_badminton)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛_Yuki(@zanglu0515)がシェアした投稿

まとめ

ここまで
・福島由紀さんの経歴
・桃田選手との関係
をご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

中学時代からバドミントンでトップを走り続けてきた福島由紀さん。美女アスリートとしてこれからメディアへの露出も増えていくでしょう。

今後ますますの活躍を期待し応援したいと思います。

スポンサーリンク