話題のNMNビジネスとは?

松田賢二、仮面ライダー俳優の経歴や元嫁との離婚理由を調査。

俳優
この記事は約5分で読めます。

スポンサーリンク





皆さんは、松田賢二さんをご存知でしょうか?

辺見えみりさんの2番目の夫として知っている方も多いのではないでしょうか。

松田賢二さんは仮面ライダーや、NHK大河ドラマ、ディズニーアニメの吹き替えなどにも出演したことがある俳優です。

俳優以外にも、BSフジの人気番組「クイズ!脳ベルSHOW」や日テレの「有吉反省会」に出演するなどマルチに活躍しています。

そこで、こちらでは私が一番興味がある
・松田賢二さんの経歴
・辺見えみりさんとの離婚理由
を調査していきます。

松田賢二さんの経歴

松田賢二さんは、高校時代は漫画家を目指していました。しかし、好きな子が演劇部に所属していたことから大道具として入部します。

演劇部では演者の人数が足梨ないという理由で舞台に出演し、なんと大会で優勝します。それをきっかけに俳優の道を歩むことになったそうです。

高校を卒業すると劇団俳優座の養成所に入所しますが、体調不良を理由に退所してしまいます。体調が回復しアルバイト生活をしていましたが、映画監督の北村龍平さんと出会い2001年に俳優デビューします。

デビュー後は、多くのミニシアター映画やVシネマに出演し、2005年には仮面ライダー響鬼に「仮面ライダー斬鬼」役で出演を果たします。

仮面ライダー響鬼への出演をきっかけに他の仮面ライダー作品にも出演しています。

出演した仮面ライダー作品
・仮面ライダーキバ
・仮面ライダーG
・仮面ライダーディケイド
・仮面ライダージオウ

仮面ライダーへの出演で知名度が高まった松田さんは、順調にキャリアを重ね、NHK大河ドラマの「真田丸」にも、長崎元家 役で出演しました。

実写メディアだけでなく、アニメでの吹き替えも行っています。ディズニーアニメ「アナと雪の女王2」の日本語吹き替えにも、マティアス中尉 役で出演しています。

 

スポンサーリンク




辺見えみりさんとの離婚理由

松田賢二さんは2011年3月に辺見えみりさんと結婚しました。

きっかけは2010年に共演した舞台「罠」とのことです。2010年の8月には「週刊女性」で二人の同棲が報じられていたので舞台共演から間もなくお付き合いがスタートしたと思われます。

ただ、以前から面識はあったようで初共演は2004年公開の映画「零~ゼロ~」だそうです。辺見えみりさんがお笑い芸人の木村祐一さんと結婚したのは2005年ですから、松田さんと辺見さんは、辺見さんが結婚する前から知り合いだったことになります。

2013年には、第一子となる女児が誕生したとブログで公表しています。松田さんは娘さんを大変溺愛しているようで、精悍な風貌で渋いイメージとギャップのある良きパパの一面を垣間見ることができます。ギャップという点では、松田さんは甘いもの好きでお酒は苦手だそうです。

お子さんも生まれ、順調な結婚生活を送っていたと思われていましたが、2018年の2月にブログで離婚を発表しました。

一部では離婚原因が、お酒の飲めない松田さんに対し辺見さんが「仕事は酒の席で取ってくるもんだ」と発言していた。と言われていましたが、辺見さんがテレビ番組に主演した際に明確に否定していました。

また、同じ番組で辺見さんは、「私はテレビではズバッと言いそうなイメージがあるが、付き合うと言えない」という旨の発言をしていて、言いたいことが言えない生活の中で徐々にすれ違いができたのではないかと想像できます。

まとめ

さて、ここまで
・松田賢二さんの経歴
・辺見えみりさんとの離婚理由
について調査してきました。

いかがでしたでしょうか?

仮面ライダーから、大河ドラマやアニメ声優、そしてバラエティー番組など、マルチに活躍している松田さん。

今後ますます多くのメディアでお目にかかることも増えてくると思います。

ぜひ頑張ってください。応援しています。

スポンサーリンク